推しが週1のブログをやめたから週1のブログをはじめた

推しが週1のブログをやめたので週1のブログをはじめました。エンタメ履修日記とか作品の感想とか。

2021.8.19~8.25(•ө•)12

 

修羅場が一応終わりましてよ。忘れてたわけではなく間に合わんかった

 

 

アイドリッシュセブン 6周年スト

MEZZO"が最高~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

Welcome to プリ☆チャンランド

最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キラッとプリ☆チャン、好き。おちついたら感想追記したいッチュ……感情がデカすぎて何から言ったらいいか

ツインテールズを応援する緑川さらさんが生で見れて良かったです。

 

アルバム「Tasting NonSugar」

1.ノンストップ・ランナウェイ!!!

最初と最後にinst(?)があるアルバムが好き アルバムを1から通して聴くの好きなので

2.シュガーレス×フレンド

パラのライブ言ってないからもはや懐かしい。そういう層のためなのか分からないけど1曲目で久しぶり、これが私達だよってやってくれるのありがとう。月川ちりさんが好きです。

可愛くなりたいって思うのは恋に恋しちゃうお年頃←好きな歌詞です

3.リザーブ・ザ・リバース!

普通に曲は好きだけどノンシュガー無識者だから歌詞になんかとか言えん わからん

4.DAI!BOM!大冒険だいっ!!

1位のもういっちょ上←ノンシュガーなのよ

5.タッ・ピ~ロペ・サパンナ!/6.三花三様、夢いろ花舞姫

ソロ曲じゃなくてセンター曲なんだと思ったんですが、トライアングルには無かった要素としてのナチュラルとセレブが真中のんと組んだのがノンシュガーだから真中のんがこれ歌ってるのは”正しさ"がありますね。

これはプリパラと私の話なんだけど、プリパラの友達推しが正直しんどいことがあるので(様々な感情は割愛)、トライアングル以上のものがノンシュガーで出せる理論がしっかりしててノンシュガーはなんか安心します。

7.ノンピリオド

曲調、かりすま~とGIRL☆Yeah!を感じて良い。

トライアングル意識の歌詞めちゃくちゃ入ってた 真崎エリカ先生~~

キメて ANGLE←"TRI"に収まらなくなったの良良良

プリパラ、「神アイドル」という明確な目標があってそらみはそれを達成したからアイドルタイムでは主人公を張れなくなったんだけど、それを超える存在としてセンター曲で「ノンピリオド」をやってくる真中のん最強すぎる。ドレシと張れると思う。

8.かりすま~とGIRL☆Yeah!

トライアングル大事にしてくれるの嬉しなのですわ

9.トレジャー♪マイ*ランド!!!

本多友紀(Arte Refact)

1期分の情報でメチャクチャ曲があるので大体感想言い切ってしまった。アイドルランド期待してます。

10.カワイイ・ノンシュジェニック!!!

ノンシュガーが流行取り入れてるの、貪欲でいいですね。

「女の子はいつもガンバっているんだから

み~んなアイドルになれるんだよ」(メモ)

これはキラッとプリ☆チャンの話も入るんですが、プリチャンは配信や投稿の場がたくさんある環境から競うというよりお互いの良さという方面なんだけどノンシュガーにインスタわたすといいねもらうわよ~~になるの面白い。優劣ではないわ。

11.スパイシー♪ホット*ケーキ!!!

め~っちゃ好きです。

トレマイとこれって対応してたりしてます?

12.テイスティ☆アラカルト

最初と最後にインスト入ってるアルバム好き~

 

ゲーム「ダンボール戦機WARS」

1年前からちまちまやってたけどクライマックスに差しかかかってる(世界連合作るか~!まで行きました)

カイトとゲンドウの器の違いみたいなのが出てるなあと思ったんだけど、多分器の違いじゃなくて環境の違いなのかなあと思った。

カイトの貧しさがどのくらいかは知らないけど、カイトは自分がやりたいように生きることが最優先で、それが多分確保できてなかったから(ジャンクパーツ集めてどうにかLBX作って優勝して神威入ったみたいな話あったよね?)自分のことをまず考えるような思考回路になってるのかなと思う。

ゲンドウは財閥の息子だし、自分のことだけを考えないと生きていけない状況ではなく多分後継ぎとして財閥全体を見る力とか教育されてたんかな~と思うので……

つらいな……萌えるが……

 

アイドリッシュセブンThird BEAT!! 8話

間がすごい 間が

瑠璃がかわいい 好き