推しが週1のブログをやめたから週1のブログをはじめた

推しが週1のブログをやめたので週1のブログをはじめました。エンタメ履修日記とか作品の感想とか。

2021.7.29~8.4(•ө•)9

 

 

アニメ ガーリー・エアフォース

まだ序盤なんですが、「自衛隊は軍隊」発言が気になるな……。政治的な意図は一切なく、明確に間違っているので……。

中国人のキャラクターが言っている事なのでそこは日本の自衛隊にそんな興味ありそうな子じゃないしそういうことはあるだろうと思うけどそれを作品として否定しないのはまずくない?自衛隊割と協力してる作品だよね?という気持ち。

あと子供縛って有無を言わせず車に乗せるのトラウマものだよ……不審者どうこう言ってたけどなんかこう……もっとやりようあるだろみたいな所が1話は気になっちゃったな……

森嶋優花さん目当てで見ていますが森嶋優花さんはかわいい。

グリペン CV.森嶋優花、はまり役ですなあ。グリペンと慧に何かありそう感とかちゃんと王道で面白い。イーグルかわいい。

4話

明華が絡むとな~~~……明華が悪いとかじゃないけど、話の都合上明華をある程度無視していかなきゃいけないのが見ててつらいかな。かわいそうすぎる

自動車道使うのアツい

5話

井澤詩織さんだ!ネコぱらで知っています

助け方スマートで良い。

条件付けでGUNSLINGER GIRL思い出してウッてなった 人格あるアニマをスクラップするとかこう……倫理どうなってるの……

7話

価値観、合わん 人と人は分かり合えない

あと明華に色々説明しろアホ

8話

死んでしまえ、まじでそう。いや……最低男だな……

1回泣かれたの何だと思ってるの?死ね 死ね以外の言葉出てこんが?死ね~~~

これで明華じゃないと気付かないの人間として欠陥だろ

マジで死んだら?

9話

ピクニック誘ったの偉い。ただまあ結局最悪だな……

九条鷹匡だ

BLだ(BLではないがBLだなという感想になるタイプの男男)(これちゃんと言語化したいね)

10話

今まで死なないと思ってたの?何?

あのさ~あの明華似の人に言われたこと覚えてないわけ?覚えててその物言いなわけ?

明華はお前に死んでほしくないだけなんだが

12話

ちゃんと明華の所帰れよ

 

推しははまり役で良かったけど明華の扱いが(作品にとっても慧にとっても)酷くて途中から作品の本筋どころじゃなくなったな……

 

推しがTikTok始めた

www.tiktok.com

まさかTikTok見るオタクになるなんてな。人生何が起こるか分からん。推し可愛い。

 

アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT!」5話

千ヤマ萌えます

原作と構成ちょっと変えてるんだけど「ここが"妙"だよ~」というのが分かりやすくていい。

 

アニメ「かげきしょうじょ!!」第5幕

 彩子の本気はこんなもんじゃないっすよという謎の彼氏面になった

 

板垣理一郎・BoichiDr.STONE」22巻