推しが週1のブログをやめたから週1のブログをはじめた

推しが週1のブログをやめたので週1のブログをはじめました。エンタメ履修日記とか作品の感想とか。

20201.7.1~7.7(•ө•)6

 

アニメ「かげきしょうじょ!!」1話

原作から。まじめで丁寧なアニメ化で良かった!

OPもいいですね。原作表紙のカラフルな感じのやつ(さらさの本来の髪色どれ?になるやつ)好きなので、サビ以降の色使いが良かったです。

本編は割と飛ばしつつも丁寧に1話で雰囲気がかなりつかめる感じで良かったのかなと。文化祭まで多分やると思うと12話は少なすぎるもんね……

JPXの「そこそこを演じていた」の所が好きなのでカットされたのちょっと悲しかったかな。

集団行動の所の歩き方の個性とかはアニメならではの部分だったのですごく良かった。山田彩子CV佐々木李子の歌がこれからすげ~たのしみ!

 

斉木久美子「かげきしょうじょ!!」11巻、オフィシャルガイドブック

かげきしょうじょ!!おもしれ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!最高!!!!!!!!!

和室で読み合わせするとこ、101期生であるエレナが後ろで掃除してて100期生はもう本科生だなあと思うと同時に野島聖を思い出してなんとも言えない気持ちになった。

ガイドブックは里美星が非常にかわいい。そして歌舞伎まわり家系図が本当にありがたい(毎回かんばって思い出してるので)

 

みかわ絵子「忘却バッテリー」9巻~最新話

全部がはまって10巻ラストのランニングホームランに繋がったの良すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして全部がはまって5番がホームラン撃ったの良すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イップスの話の時点で色々はまって事が起こるの最高……だったのに本当に最高になっちゃった

前回の試合の清峰の球を前に出すだけの軌跡、が好きなので清峰疲労を無視して投げられた打席と、その後打たれたの本当に好き……

面白すぎる

 

ゲタバ子「腐女子除霊師オサム」

腐女子除霊師オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

というか逆カプ同士が言い合ってるのって見たことなくない?少なくとも私はない。

少年ジャンプって女の読者の存在を認めてないところがあるなと思っていて、読者の存在認めないのに女オタクを面白おかしく消費するんだ~!都合いいね!というのがあります。

最近読んだジャンプ漫画はDr.STONEですが、あれも女に科学は分からんとずっと言われていてかなり厳しかったので、そこと少年漫画を読む女の存在を認知しない部分とが最悪の接続をされてかなり気分が悪かったです。

これは作品への直接の話ではないかもだけどこれ読んで「腐女子怖え~!」「女怖え~!」みたいなこと言ってる人間にも腹立つし……もうなんか……おわりだ……

男オタク多めのコンテンツも女オタク多めのコンテンツも好きだけど、どっちのオタクコミュニティも同じくらい怖いよ。観測範囲内の話だけど。そろそろ女の怖い争いwwみたいなの安易にやるのやめない?この手の話無限にできるな……

漫画はうまいと思うけどそれ以外が完全におわりだった

 

アニメ「ネコぱら」

先週見たの忘れてた。推しが出てるので見た。

ネコの人権……と思い、原作がエロゲーなことを思うといや~~~あの感じの人権(人ではないが)の存在が体人間とほぼ同じでセックスできるのメッチャグロいな~と思いました。そういうことは考えずに楽しむのが正解なのは分かるので批判とかではないけど

それを置いておくとシナモンとメイプルが好きでした。