推しが週1のブログをやめたから週1のブログをはじめた

推しが週1のブログをやめたので週1のブログをはじめました。エンタメ履修日記とか作品の感想とか。

2021.6.17~6.23(•ө•)4

 

 

 

ゆざきさかおみ「作りたい女と食べたい女」(1)

 シスターフッド×ご飯×GL←もう最高

女の社会での生きづらさが丁寧に描写されてて良い。生きづらさをやるけど、ごはんすくなめの下りとかで全員に悪気がある訳じゃないというのをやっているのも良かった。

接点のなかったふたりが少しずつお互いに踏み込んですくってすくわれていく過程もやさしくて好き。身長のあたりとか

次に来る漫画大賞、これとガチ恋粘着獣に入れました。 

アイハケ!六弥ナギ

 推しが毎日Twitterにいるのってこんなに楽しいんだ~~~!!!!!!写真つきツイと逢坂さんのあいうえお作文が好き。全員分やってほしい

イーデン・フィルポッツ「誰がコマドリを殺したのか?」

なおいまい「ゆりでなる♡えすぽわーる」の副読本っぽいなと勝手に思っていた。でもダイアナが駒鳥心じゃなさすぎるしまあ多分違うかな?駒鳥「心」のほうを取ってニコル・ハート関係あるかなとも思ったけど今の段階だとなさそう。

元ネタの童謡があることを読んでから知ったけどそっちっぽい。

本自体は面白かったです。ネリーが好き(それはそう)。ノートンとダイアナとベンジャミンは好きになれんですね……

 岸川瑞樹「ガールフレンド」

ガールフレンド - 岸川瑞樹 / 【読み切り】ガールフレンド | コミックDAYS

めぐみすき。

 

 

 

今週は無理!まあ深夜投稿はセーフセーフ。